栄養失調 Malnutrition
- HEAが0になると発症する。
- 食品による回復量が2/3に減少する。
- 漢方薬を使用すると治る。
不潔 Dirtiness
- APPが0になると発症する。
- 公衆浴場の入浴料金が高くなる。
- 香水を使用すると治る。
無気力 Enervation
- HAPが0になると発症する。
- 活動に必要なVITの消費量が増える。
- 強壮剤を使用すると治る。
食中毒 Food Poisoning
- 腐った食品を口にした時に一定確率で発症する。
- 腐食判定のある食品を受け付けなくなる。
- 万能薬を使用するか、一定時間経過後にログインすると治る。
- 指輪を装備すると発症率を下げる事ができる。
衰弱 Weakness
- 戦闘中もしくは作成中に一定確率で発症する。
- 武器が弾き飛ばされやすくなる。
- 作成で減るVITが2倍になる。
- 万能薬を使用するか、一定時間経過後にログインすると治る。
- 指輪を装備すると発症率を下げる事ができる。
麻痺 Paralysis
- 戦闘中もしくは作成中に一定確率で発症する。
- クリティカルヒットを受ける度に転倒する。
- 作成に成功しても負傷判定が行われる。
- 万能薬を使用するか、一定時間経過後にログインすると治る。
- 指輪を装備すると発症率を下げる事ができる。
出血 Bleeding
- 戦闘中もしくは作成中に一定確率で発症する。
- 戦闘・作成する度にLIFが減少する。
- 万能薬を使用するか、一定時間経過後にログインすると治る。
- 指輪を装備すると発症率を下げる事ができる。
暗闇 Darkness
- 戦闘中もしくは作成中に一定確率で発症する。
- 攻撃が当たりづらくなる。
- 作成に失敗しやすくなる。
- 万能薬を使用するか、一定時間経過後にログインすると治る。
- 指輪を装備すると発症率を下げる事ができる。
放心 Abstraction
- 戦闘中もしくは作成中に一定確率で発症する。
- 受けるダメージが多くなる。
- 作成する度にHAPが下がる。
- 万能薬を使用するか、一定時間経過後にログインすると治る。
- 指輪を装備すると発症率を下げる事ができる。
混乱 Panic
- 戦闘中もしくは作成中に一定確率で発症する。
- 敵のスキルを受けやすくなる。
- エクセレント品や二倍作成に必ず失敗する。
- 万能薬を使用するか、一定時間経過後にログインすると治る。
- 指輪を装備すると発症率を下げる事ができる。
恐怖 Fear
- 戦闘中もしくは作成中に一定確率で発症する。
- クリティカルヒットが出なくなる。
- 作成に必要なTECが上がる。
- 万能薬を使用するか、一定時間経過後にログインすると治る。
- 指輪を装備すると発症率を下げる事ができる。
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